(公財)長岡市芸術文化振興財団

アクセス お問い合わせ よくある質問
文字サイズ変更ボタン
トピックス

【お知らせ】長岡リリックホール及び長岡市立劇場の開館について(2020.5.19)

 

 長岡リリックホール及び長岡市立劇場では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を行いながら5月7日から開館しております。
 全国では、引き続き一部地域で緊急事態措置が実施されていることから、当館では引き続き、国・県の指示に基づき感染防止対策を徹底してまいります。
 施設のご利用にあたっては、感染防止のため以下の事項についてご理解とご協力をお願いいたします。
※今後、市内の感染状況や国県の対応等により変更となる場合がありますのでご注意ください。

 

■県指導の感染防止対策のポイント(施設利用の条件)は次のとおりです。
 ①咳エチケットやマスク着用をし、十分な座席間隔(四方を空ける等)をとる
 ②人と人との間隔はできるだけ2m(最低1m)を空ける
 ③適切な消毒(手洗いや手指の消毒)や換気を実施 

■施設のご利用時には別紙の「ご協力のお願い」をご確認のうえお申し込みください。
  長岡リリックホールご利用のお客様へ   ご協力のお願い
  長岡市立劇場ご利用のお客様へ         ご協力のお願い

■施設利用申込みの際は、人と人との間隔を空けてご利用いただくため、施設の利用可能人数が通常の場合より減少しますのでご注意願います。詳しくはお問い合わせください。
 なお、長岡市立劇場は、5月末までの間、大・中・小会議室のみのご利用とさせていただきます。

■貸館による催物(イベント等)の本番開催は、5月末までの間、来場者が少人数(100人程度以下。リリックホール第1スタジオは40人程度まで)のもの及び大声での発声・歌唱のないもののみとさせていただきます。

■体調の優れない方や発熱等の症状の見られる方は来館を控えてください。また、ご家族に同様の症状のある方、県外からお越しになられた方は特にご注意いただきますようお願いいたします。

 

■お問い合わせ
   ・長岡リリックホールに関すること 総務課(電話0258-29-7711)
   ・長岡市立劇場に関すること    長岡市立劇場(電話0258-33-2211)
   ・チケット・自主事業に関すること 事業課(電話0258-29-7715)


このページのトップへ戻る