よくある質問

FAQs

長岡リリックホールのよくある質問

知りたい項目が下記にない場合は、電話かお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

交通案内

リリックホールへの行き方を教えてください。
長岡駅からバスで約15分です。 詳しくはこちらをご覧下さい。
駐車場はありますか。
400台を収容できる専用駐車場(無料)があります。

施設について

開館時間と閉館時間を教えてください。 また、施設使用料やチケット代金の支払いは開館時はいつでもできますか。
通常は9:00~18:00までとなっていますが、夜の公演があるときは公演終了まで、 夜間のスタジオ利用があるときは1階のスタジオエリアを22:00まで開館しています。 夜間のスタジオ利用のみで開館しているときは、各種支払いはできません。
休館日はいつですか。
毎月第2月曜日(その日が国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178 号)に規定する休日に当たるときは、その翌日)と年末年始の12月28日~1月4日です。 点検等による臨時休館日については、事前にホームページ上などでお知らせします。
館内に飲食店はありますか。
ビュッフェ「カフェ・シルク」をご利用ください。 土・日・祝日は公演の有無にかかわらず11:00から16:00まで営業、そのほか公演にあわせて随時営業します。 ビュッフェではソフトドリンクのほか各種スイーツ、軽食等をお求めいただけます。営業日の詳細については「施設案内:ビュッフェ」をご覧ください
館内は禁煙ですか。
館内は禁煙となっています。 南エントランスを出て、駐車場へ向かう通路の途中と、楽屋口を出て、駐輪場の脇に喫煙スペースがあります。
施設の見学はできますか。
見学できます。ただし、ホールを使用している場合は見学をしていただくことはできませんので、 事前にお問い合わせください。 また、見学には職員が付き添いますので、事務室までお越しください。 写真撮影については事前にご相談ください。
施設の使用申込みは、いつからできますか。
コンサートホール及びシアターは12ヶ月前(練習使用の場合は3ヶ月前)、スタジオは3ヶ月前の「月の初日(初日が土曜日、日曜日、休日にあたる場合は翌日)」から申し込みできます。
そのほか、利用料金、使用日の変更・キャンセル等使用申込みに関する詳細は、申込み方法へ

公演について

公演のスケジュール、内容、出演者等の詳細を知りたい。
長岡リリックホールの公演情報」をご覧下さい。
開演後に入場できますか。
当財団主催の公演では、演出の都合上、または他のお客様へのご迷惑等を考慮し、入場を制限させていただく場合があります。開演後、お越しいただいた場合は、係員の案内でご入場ください。
年齢による入場制限はありますか。
当財団主催の公演では、通常、小学校入学前のお子様のご入場はご遠慮いただいております。但し、お子様を対象とした公演についてはご入場いただける場合もございますので公演情報をご確認ください。
託児サービスはありますか。
当財団主催の公演では、公演により託児室(無料)を設置いたします。ご利用を希望される場合は、公演日の一週間前までに、当財団事業課へお申し込みください。なお、定員になり次第、締め切ります。 対象:6ヶ月以上の小学校入学前のお子様

チケットについて

チケットはどのように購入すれば良いですか。 また、(公財)長岡市芸術文化振興財団が主催する公演と他の団体が主催する公演でチケットの購入方法はどのように違うのですか。
チケットの購入方法」をご覧ください。
チケットのキャンセルはできますか。
一度、ご購入いただいたチケット及びご予約いただいたチケットのキャンセルはできませんので、ご了承ください。
当日券はありますか。
当財団が主催する公演については、当財団事業課までお問い合わせください。また、他の団体が主催する公演については、主催者にお問い合わせください。 ※発売する場合は各会場でご購入いただけます。

リリックm.c.(旧リリック友の会)について

どのような特典がありますか。
チケット割引、チケット先行予約、情報郵送サービスなどの特典をご用意しております。 詳しくは、リリックm.c.(旧リリック友の会)をご覧ください。

その他

職員の新規採用はありますか。
現在、臨時職員の募集はありません。 募集がある場合はこちらに詳細を掲示します。
忘れ物について
館内でのお忘れ物は、各事務室でお預かりしています。



長岡市立劇場のよくある質問