長岡市芸術文化振興財団

お知らせ

Topics

お知らせ

お知らせ

お知らせ リリック 市立劇場

令和5年5月8日以降の新型コロナウイルス感染対策について

 長岡リリックホール及び長岡市立劇場をご利用のみなさまには、感染症の対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 令和5年(2023年)5月8日以降、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが2類相当から5類へ変更され、政府の基本的対処方針及び拡大予防ガイドラインは廃止となりました。これに伴い、長岡リリックホール及び長岡市立劇場の「新型コロナウイルス感染症拡大防止のために・ご協力のお願い」についても終了しましたのでお知らせします。

<今後施設での感染対策は必要に応じて次の点をご検討ください。>
 ❶ 発熱や体調不良時には無理をせず、来館をお控えください。
 ❷ マスクの着用は個人の判断によります。混雑時や継続的な発声が行われる状況においては必要に応じて着用をおすすめします。
 ❸ 施設内では咳エチケットや手指消毒の励行を推奨します。
 ❹ 各室の定員を確認し、混雑を避けてください。 

 長岡リリックホール及び長岡市立劇場では、新型コロナウイルス感染拡大防止についてみなさまの多大なご協力により、クラスターを発生することなく今日まで開館してこられたことを感謝申し上げます。
 また、これまでの感染症拡大防止に関する取組みは一定の効果があり、迅速な感染対策の周知にも有効だったため、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のために・ご協力のお願い」を一部改訂し、様々な感染症の発生に対処する指針として「流行が懸念される感染症の拡大防止について・ご協力のお願い」として今後も活用していきたいと考えております。

今後の利用について不明な点がございましたら、各施設へお問い合わせください。

■お問い合わせ
   ・長岡リリックホールに関すること 総務課(電話 0258-29-7711
   ・長岡市立劇場に関すること    長岡市立劇場(電話 0258-33-2211
   ・チケット・自主事業に関すること 事業課(電話 0258-29-7715