劇場・リポート

Reports

長岡市立劇場のリポートをお届けします。

本日10月24日は開館記念日!そして10月29日は劇場50周年秋まつり!

今日は長岡市立劇場の開館記念日です。50周年を迎えました。 お祝いメッセージもこんなにたくさんいただきました。ありがとうございます。10月29日は50年の感謝を込めて「秋まつり」を開催します。子どもから大人まで楽しめるイベントです。みなさんぜひ足をお運びください。 ……

「吹奏楽の聖地」市立劇場へ高校吹奏楽部員からのメッセージ

吹奏楽コンクールの会場となることが多い長岡市立劇場、中越地区の中学、高校の吹奏楽部員から「吹奏楽の聖地」と呼んでもらっているようです。 このたび、長岡市内6校の高校吹奏楽部みなさまからメッセージをいただきました。 劇場ロビーに掲示中です。 劇場の中で好きな場所や50周年おめでとうのメッセー……

長岡市立劇場50周年オープニングイベント春まつりご来館ありがとうございました!

去る4月23日50周年オープニングイベント春まつりを開催しました。800人のみなさまにご来館いただきました。ありがとうございました! 今後、春まつりで表彰式を行った「みんなのステージ俳句コンテスト」「にこにこ川柳」の入選作を大ホールの1500席に、柳澤魁秀先生の巨大書ライブの作品をロビーに展示しま……